真昼の淡い微熱

感想ブログ

angelaのミュージック・ワンダー★大サーカス5th~蒼穹のファフナー まるごと全曲ライヴ!!~(BD)

ライブ映像レビューってあんましようと思ったことないけど……
一総が……!
まずブックレットのまこつさん喜安さん対談からもう大変だった。
「5秒待てって何してたんだろう」「上着着てたんじゃないですかね」
じゃあその前何してたんですかね!
と、もーうニヤニヤが抑えられない。お腹いっぱい。
いや私の一総解釈は「一度堰切れたら止まらないけどまだ見つめ合うだけの精神的セックスしてる」なんだけど。なんだけど。EXOまだ見てないから2年後のことは保留。
『Peace of mind』前の安らかで親密な声の二人はだから精神セックスしてた……。お前ら折角のライブで何してんだよ。2年クロッシングしてた幼馴染みは伊達じゃない。


コメンタリー見る限り、この台詞はangelaが考えたのかな?
「島がずっと平和であるように……」とかはまあ冲方さんとか考えなさそう?
ここな。結局2年ですから。ずっとじゃないから。辛い。まあ2年平和だったのなら本当良かったねって。いやそれさえもまだEXO見てないからわからんけど。27日まで待つ。
ラブラブな一総堪能しましたもう満足。


肝心の本編も、angela凄いパワーだった。
蒼穹』から格好いいなあ。
ドメラバ『Separation』わくわくした。大胆アレンジ好きなんですー。
『理解と破壊へのプレリュード』の雰囲気も中々。炎が揺らめいてて。
ただうちの音響最悪だから……低音が滲んできしんで超不快だから……。『果てなきモノローグ』がね、特に入りこめず。勿体無い。
あとやっぱ「音」を楽しむなら生で聴くべきよね。家の音響凝りたいわけでもないから。
HAEを模したエンドロールの『蒼穹』が超かっこよくて、つまりライブ本編の音は軽く聴こえていたってことで。ドラムビートを体感するの好きだからBDだとどうにも……。

観客がノリノリで見てて超楽しかった! 後ろの方すら地蔵ゼロ?
ああ、ライブの総合芸術を知ってる人たちなんだな、と。
ライブ行くようなオタク層はそうなんだろうか?
こう、人気バンドのライブいくつかが全身で楽しむような観客少なかったから新鮮。
定番振りまねもあるし、そりゃアイドルだ。面白い。
そして男女半々だから『Peace of mind』の合唱ユニゾンが凄く綺麗。