真昼の淡い微熱

感想ブログ

境界のないセカイ 2巻/幾夜大黒堂

あれ?この世界Xジェンダーの概念ないんだっけ??
そのへん作者の見解が見たいな?
同性婚はできるもよう。

ほー、へー、ほー。フラれたか。
聡美編おもしろいな。
ちゃんと「男になったからって性的指向は変わらない」ってことを話の展開で読者に無理なく納得させる手腕は上手い。
「男になる体験に出産はないのか!不公平じゃね?!」と小さいコマでさらっと流したのはゾクッときた。
明らかに意図的だ……女性にかかる負担をこれで「不公平」と言い切った……ここに作者の信念が見える。
あの騒動があったことでわりと安心して読んでられるから良かった。