真昼の淡い微熱

感想ブログ

バケモノの子、インサイド・ヘッド

もう語り尽くしたので書く気力はない……。


「バケモノの子とインサイドヘッドの比較」という課題に付き合って語っていたのですが、咀嚼したあとに解釈違うなって思ったことも少々。


しかし「1回で全部読み取ってやる!!」っつって映画見るの、疲れたけどいいものですね。
向こう3年はやりたくないけど。
いつもなら3回で読み取って覚えておくことを、1回で。元取った感。


日本アニメは「抑圧はよくないが自ら同化していくのは善」とするんだなー、って発見はありました。
あとめっちゃ共感至上主義な。
インサイド・ヘッドは一切共感なかったのすげえ。