真昼の淡い微熱

感想ブログ

世田谷シンクロニシティ/本郷地下

目新しいな。目新しいね。
でも5chのバイスレのテンプレに載ってるんだなこれ。性欲と恋情の分離。
目新しさ抜きに面白いかといったらそんなにかな。

でも「本当はゲイだった」に回収せず「今まで好きになった子も本当に好きだった」はほっとした。
そうだよね。
そして『彼女とカメラと彼女の季節』しかり同性に感じるのは性欲である。異性愛と同性愛の等価性は同性にのみ性欲を覚えることで説得される。

女という記号、男という記号、自分の枠組み、なにを見て男と認識してるのか、そこを突いたのはよかった。
変わってもいいし、変わらなくてもいい、流動的であることを認めるあたたかさ。