真昼の淡い微熱

感想ブログ

セキレイ

アニメ、2004年。2008年。?
今も原作連載中。


性規範つえー。
「アニメ」の文法のお手本だ。感心した。

「俺なんて……」と自己肯定感低い主人公に説得力もなく惚れて、「あなたはあなたというだけで特別なんですよ」!
空から降ってきた巨乳美少女と突然同居!
恥じらいなくポロリ! 胸揉みまくり!
戦いで上半身の服だけ切れる!
男とのキスで力に目覚める!

すげえ。
ちゃんと「あなたを守る」って言質も取れたし。
「女の子に守られるなんて~それを嬉しいと思うなんて~」とまで。
守られてばかりで、そのくせ「女の子なんだから」ってセリフも多く、家事も女がやって、戦いもしないけど前線に出て、結の力を目覚めさせる重要な役割も背負って。
って美味しいとこだけ取るのが「アニメ」だあー!って思った。

いやはや。