真昼の淡い微熱

感想ブログ

桐島、部活やめるってよ(映画)

先に原作を読んだのでかなり引きずられてしまい、結果的に勿体なかったな。あと「スクールカーストもの」という評判にも騙されて引きずられた。
見方がわかってなかった。


しかし中身は面白く。
亜矢と前田の掛け合い。意地とプライドの張り合い。
金曜日がしつこく繰り返されて土曜日から一気に駆け抜ける気持ちよさ。
映画部が賞取ってもなく非リアこじらせてる描写にちょっとほっとした。笑
最後の逆襲が、泣けるし、笑えるし、リョナ嫌いだし、もう何がなんだかって感情になった。
そんないっぺんに味わえること早々ない。

松岡茉優さんすごいね?!
『斉藤さん』でこの子上手いんだなーくらいは思ってたけどこ、こんなに。「は?」の笑い方とか……えと。wiki見たら『桐島』の演技は相当評価高いらしい。そうでしょうとも。あまり俳優詳しくない私が名前知ってたんだものなー。
あと神木くんの指の間すごく良い。指の間フェチの私にクリティカルヒット

友弘があまりに哀れ……。最後だめ押しですっころんだとことか、うわあ、もう。
前田を前に涙ぐむ宏樹のシーンは、原作の昇華として凄く綺麗だったな。