真昼の淡い微熱

感想ブログ

美しい彼/凪良ゆう

傲慢横暴な男にはこれっぽっちも惹かれないので序盤は退屈。
でもどんどんキモくなってく平良、ツンデレの頭角現した清居にやられました。
ワンコ×ツンデレ。私の好きなカップリング。いやワンコと言っていいのか知らんが……。


キスがめっちゃよい。
悶々として自分から動かざるを得ない人間清居かわいい。
最初は平良のイメージのままでいてほしかったから清居視点になってえっと思ったけどすぐ慣れた。てかここからだった。
立場逆転こそBLならではですよね……。

足指舐め!好き!
そこに至らせたの素晴らしい。敬愛。

でも、平良があっさり恋人として清居を抱けたのは拍子抜け。
あの崇拝ネガティブ喪メンタルでそんなすぐ切り替えられるもの??
抱きたいけど我慢している描写があれば全然違うのに。
その求めるものの食い違いをどう埋めていくかが醍醐味だと思ってたから残念。

あと「男だからじゃない、お前だから好き」を初めて見た!!!
JUNE系に馴染みがないのでもはや都市伝説として聞いてたけどまさか2014年の作品で初見するとは思わなかった。
不快より感動のほうが大きい。笑
その後「それをホモと呼ぶならそれで別にいい」ときて、ああトレンドだなあ、と思ったけど、「男だからじゃない 」があったから「俺はゲイだ」ってアイデンティティーを獲得する『LOVE MY LIFE』展開を期待してたのになかったね!残念!

でも、久々に読み終えてからもふと思い出してきゅんとなるBL小説に出会えたわ。
凪良さん無味無臭な印象だったけど良かった。おまけペーパーも。むしろ『月齢14』よりおまけのほうが良い。