真昼の淡い微熱

感想ブログ

子供はわかってあげない/田島列島

こういう青春ものは男女くっつかないのが好みです!!
見たことないけど!!

短中編で「継承」がテーマになるの珍しいね?
面白かったし、青春の瑞々しさとか、郷愁じみたものとか、そういう薫ってくる雰囲気はよかった。
ルーの中に札束とかやってみてえ。
父の超能力、こういう日常下地の作品では異質なはずなのに特に説明もなくて、そしてそのまま浮かずに溶け込んでいるのは凄いな。

MtFが「男の娘」として出てくるでもそれがメインの作品でもなく溶け込んでいるのも珍しい。
戸籍変更はしてないのね。
弟が未だ「兄」と呼んでそれを明さんも受け入れてるのがいいなあ。
しかし「男好き」をアピールしなければMtFを描けないのか、という物悲しさもある。
いやMtFレズビアンだっていますけどみたいな……。