真昼の淡い微熱

感想ブログ

宝石の国 4巻/市川春子

すごいなあ……独特のファンタジー
正直そろそろ市川さんの新作短編読んでみたかったりするのですがこれが面白いことは確か。

独特でありながら、要所要所でのシンシャの登場シーンだとか先生と月人の繋がりだとか押さえるところは押さえてくる匙加減が素晴らしいね。

フォスが心をなくしたと思ったら、そうではなかったけれども、なんか成長してる……いいのか。
心臓移植したら性格変わったみたいな話だな。

ダイヤとボルツの関係きよい……清いよ。
鉱石みんな兄弟じゃないの?よくわからん。プレイかしら。
この中性な感じがとても好き。
戦闘になるときりっとするダイヤかっこいい。

ワンコ月人めっちゃかわいいんだけども……!!
しろって!