真昼の淡い微熱

感想ブログ

ヲタクに恋は難しい 1巻/ふじた

絵綺麗だな。
オタク、腐女子腐男子、百合ヲタの恋愛もの、趣味ががっつり関わってくると全部むず痒くてダメだ……。
なんだろうなこれ。

いやてか結局、オタクに都合良くてイケメンな彼氏だとか、余裕持ってる彼氏だとか、きゅんとするエピソードひとつひとつの"少女漫画感"とか、それがダメなんだ……ヘテロものってどうしてこうなんだ……いや私の好みに合わないだけだから文句をつけてるわけじゃないのだが……。
あ~恥ずかしくてお姫様になれないからオタクになる、のだけれども、その照れをちょっと捻ってメタっぽくして「女の子扱い」してやれば受け入れられるオタク女性は……そっかいるのか……。?