真昼の淡い微熱

感想ブログ

ボウソウガールズテキモウソウレンアイテキステキプロジェクト (B・G・M・R・S・P)  1巻/河合朗

かわいいね~。もう気持ちわかりきってるだろ。笑

おー!
守り合う百合ですよ。
「男の子キライ」「じゃあ私が守るよ!」
って、でも守られるだけじゃなくて、葵と後輩ちゃんカップルがナンパに遭ってるところを守る紅子、素敵。
で「今度は私が守る」って対等感なー。

ミスコン→閉じ込められ展開、別に悪役がいるわけでもなく、自力で脚力で脱出するお約束破壊はすっげー気持ち良かった。かっこいい。

後輩ちゃんの都合のよさ。
葵と付き合ってあっさり紅子に乗り換える図太さを持ち話を進めてくれる。
こういう便利役が百合の中の女の子で描かれるのかーとちょっと感動。
BLの中の女になるとミソジニーがな。
って思ったけど、後輩ちゃんに対して「女は変わり身早いものよ」ってまとめられてたのはやっぱりミソジニーだなと。
百合とかBLとかじゃなくて、描かれ方の問題だったな。