真昼の淡い微熱

感想ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG

ああああああ!
見たかった百合!!!
これこそ求めていた百合!!!!!
「戦わない」未来をどう描ききるべきか、と。


未来がみんなの想い託されたギア?を投げ放ったシーン、めちゃくちゃ感動して涙溢れまくった……。

未来が響を守りたくて響が戦わなくていい世界を望んで戦いに参加して、結果死から響を守って、戦わずとも守る方法を学んで、最後にそれ……。

去年あたりから「守る」の非対称性についてずっと考えてて、ブログでこねくり回したりしてて、ここでも緒作品で度々言及してたわけだけれど、ついに完璧な答えを見たよ。
男女でこそ見たいものではあるけど、百合だからこの展開にできるし、こうであってほしかった。
GXで未来がどうなるか楽しみです。追い付いてよかった。




しかし「見たい」のと「萌える」は違うんだな。
いえ、一定以上は萌えたんですけど、こう、はまりこんでいくほどではなかったなーと。残念。
百合的に好きなCPどれかなって探してたんですけど、マリアとナスターシャに萌えたよ……Oh……この年齢差百合は新境地だ。ナスターシャ……。
切歌と調の大好きだから絶叫は、うん、好きだよね……。この二人の曲好きだ。

博士の噛ませ感とか男二人の超人ぶりは笑う。