真昼の淡い微熱

感想ブログ

ハイキュー!! 14~17巻/古舘春一

これ読んだの1年ぶりくらいなんだけどキャラの顔も名前も人物像もすぐに思い出せた。
それだけキャラが確立してるってことだろう。すごいね。まああらゆるところで見かけるからってのもあるだろうけど。

これ演出が凄まじいんだよな。
読者の視線と本の形状計算しつくしてるもんね。どんぴしゃでここにしかない絵をつくるから引き込まれないわけない。
青城戦リベンジの日向の一本すごかった。スタートライン。
びりびりした緊張感と会場の空気感めっちゃ伝わってくるもんな。

他校の生徒がいいかっこするためにわざと谷地ちゃんにボール当てようとしたところを受け止める潔子さんかっこいい惚れる。
きよやちとかあります?CP表記なんだろう?