真昼の淡い微熱

感想ブログ

屋上ぴかぴかロマンス/大沢やよい

表紙!素敵!
教師生徒もの……乙です。かわいい。これ一番好き。

『恋心メトロノーム』、このあるある感が形になってる感動。
慕ってる先輩が自分の知らない「後輩」の姿になってる嫉妬のショック……。
だから、描き下ろしでその先輩への気持ちが「恋愛」って明言されててびっくりした。
別に私百合に友情・憧れと恋愛感情の微妙な揺れ動きみたいなもの求めてないので。
そのショックの果てに新しい恋が……は、かわいい。

あとの二編は読み切りで読みたい話じゃないなあ。
てか『ダブルバインド』はイライラする。
別れるっつったのお前じゃん……お前さえよければ絵美の心なんて蔑ろにできる最低野郎じゃん……。
これ完全に私個人のトラウマからの怒りだな。