真昼の淡い微熱

感想ブログ

やがて君になる1巻/仲谷鳰

事前にアセク情報を聞いていたので「どっちがアセクだ?!」という見方をしていた。
こっちかーー!

そしてこれは王道にしてすごい独自性だわ。
常々私は「恋愛作品つくる人はセクマイについて調べたほうが幅が広がる」と思っているのですが、それはこうやって人を好きに「なれない」ことの孤独感を描けたりするからですね。
この作者さんが無性愛を知っていたかはわからないけど間違いなく規範からはずしたことで面白くなってる。
例の教室でみんなとの距離を感じるコマとかすごい。
やがて君になる」と言うからには侑も先輩のように恋をするということなのか……それとも別の意味が?
恋をしないまま一緒にいるエンドを望むなあ。

あとメロンの特典豪華すぎ。かわいかった。