真昼の淡い微熱

感想ブログ

明日はきみと笑うシャラララ/くもはばき

概ね良かった。
だが、他のレビューを見て「ああこれ絶対私好きなやつ!!」と思ったものは大体期待はずれの法則……。
両片想いにわくわくしてたら思ってたのとは違った……。
ただ、好きな人にそうと知れぬまま思いもよらなかった棚ぼたセックス展開は好物なのでちょっと喉がきゅんとした。


好きなのはセクシャリティ描写ね。これすごい安心した。
「お笑いにおけるゲイネタ」っていう繊細すぎる話をこうも昇華できるのかと。
「誰かを傷つけない優しく温かいネタ」、ね。
最後の中本との漫才、本当にギリギリのネタだったけど、「同性愛を異常なもの、それ自体で笑えるものとして描かない」ことを徹底していて、これは相当セクマイについて調べてないとできない挑戦だなあと。
すげえよ。