真昼の淡い微熱

感想ブログ

イエスかノーか半分か/一穂ミチ

面白かった~。軽快で。
前半のじりじり都築に惹かれていくところの雰囲気が好きだな~。


でもこう、いつも優位に立っていて、自分の弱さも全部受け入れて完璧な余裕ある攻めは好みでないので残念……。
「うるせーな、愛してるから黙ってろ」
「嬉しくねぇ……っ」
は好きです。ケンカップル。

あと国江田が素を出していくことを是とするのではなく二重人格のままでいいとするのも好き。
そしてその理由づけを自分だけが知っていたい、に寄せるのも。
だからこそ後輩にバレたときは嫉妬展開わくわくしたけど期待どおりにはならず。

職業もの要素も面白い。
見せ場の政治討論、なんかこちらまで熱くなってしまった。