真昼の淡い微熱

感想ブログ

弟の夫1巻/田亀源五郎

あ~わかる。時代に必要な漫画。
田亀源五郎、ついったーではよく見かけるけど実際よく知らないのよね……。

差別よくないってわかっているけどつい偏見を持ってしまう人がそれを改めていく漫画。
だからまあつい偏見を持ってしまう人が読むのはいいかもしれない。
でもまあ私に必要な漫画ではない(こういう漫画があることで救われる時期でもない)ので別にいいかな……という感じ。
どこかのインタビューで言ってた、「男体の着替えやシャワーシーンを描くことで、普段女体の性的描写を何気なく受け入れている人たちに対して男体が客体になりうる衝撃を与えたかった」みたいな話は面白いな。