真昼の淡い微熱

感想ブログ

猿喰山疑獄事件/遙々アルク

『無恋愛紳士』がわりとよかったのでこちらも読んでみようと。
なんかやたらAmazonで絶賛されていて、まあBL作品に対する絶賛と酷評ってあてにならないことが多いので特に期待はしてなかったんですけど、衝撃のラストとか言われると気にせざるをえないじゃん……。
布石がほしかったかな、と思った。顔に絶対的価値を確信しているとかそうでなければ生きている意味もないとか。その上にくる元祖鷺坂の末路の衝撃とか。
口絵はどきっとしました。
ラストの鷲巣を鷺坂と間違えて最初すごい混乱したので最低限描き分けてほしかった……鷲巣と間違えられた鷺坂が殺されたのかと思った……。

詰め込み感はすきです。だのに各々のエピソードが引き立てあっていて全然邪魔しあわなくて。お得感がある。