真昼の淡い微熱

感想ブログ

進撃の巨人18,19巻/諫山創

いやあおい、面白いじゃねーか!
……って毎巻初めて気がついたように言ってる気がする……。
でもちゃんと読み込んでないから真には気がつけてない、だから毎巻発見したみたいになる。座標の力ってなんだったっけとかぐぐっちゃったよ。
しかしもうすぐ20巻出るのか……いつも借りて読んでるけど次は買おうかなあ。

強烈な人生讃歌だよ。まっすぐすぎる。
世界は残酷だけど人は生まれたというだけで等しく美しかるべき存在……。
現場の限られた時間の中で選択を下し下準備した作戦を遂行する緊張感。そしてみんなの生死やいかに。

あとしおりんデザインのパクリの巨人(訴えられたら負けるやつ笑)がモブ的に活躍してて笑った。