真昼の淡い微熱

感想ブログ

BIRD BOX

序盤の「なにが起こってるんだ?」というミステリアスな掴みがよかった。
5年前と現在をいったりきたりする構成も。
ただそのあと予告編を見て、あ、特に正体判明するわけでもないパニックホラーかと。
グロはこわいからやだー…………。
こう、「周縁」から死んでいくあれ。アジア人、太っちょ黒人、カップル……そして虐殺。

キリスト教モチーフなのね。
これ母強しと解釈するの嫌だな、、と思ったけど疑似処女懐胎マリアね……。
てっきり双子だと思ってた。ちがった。girlの母。
見張り役任せるかと思ってショックだったよ。

これ元々目の見えない人は取り憑かれるのかなー? と思ってたらそれがオチかい。
現在の安心はわかったけど将来的な安全確保がわからんな。
なんか、「何が生存戦略になるかわからないから障碍者も人間の多様性のために必要なんですよ」教訓めいたものを受け取ってしまったけど。精神病患者は体のいい狂人扱いだったな。