真昼の淡い微熱

感想ブログ

2014-12-26から1日間の記事一覧

WORKING!!13/高津カリノ

完結だから久しぶりに手に取った~。さらっと読んだけどやっぱ小鳥遊と伊波ちゃんがくっつくとこで終わるのね。伊波ちゃん可愛いよーーやっぱり可愛いよーー。胸ちっちゃいもんね!のとこ笑った。

スイッチウィッチ2/茂木清香

第二世代ってなんなんだっけ忘れた……。百合っぽいなーとはとても思うんだけどミホちゃんとかもいまいちありきたりなんだよなー。そのキャラらしさが見えてこない。そんで若葉がイイコだから。

刻刻8/堀尾省太

うわーーーー!めっちゃ良かっためっちゃ良いラストだった!!佐川騒動が終わり、すぐに迫る緊張感が消え。だから残された者のじりじりした感情がクローズアップされて胸にくる。すなわち樹里の孤独。おじいちゃんの世界が動き出した瞬間の、淀んだ閉鎖空間…

たいようのいえ12/タアモ

母親登場王道シーンからの軽いノリ、流石たいようのいえだし2010年代だ。お父さんのシーン弱いんだよばかーー!もうすっかり近づいている二人。。だからお母さんのことに悩んでも決める。基やみんなに頼ってきたからこそ、一人で決められる。熱い。「基に会…

黒子のバスケ30/藤巻忠俊

ようやく完結ーーー。このウィンターカップがな笑最後はこれしかねーよなそーくるか!って熱いオチで綺麗だった。影が影のまま矢面に立てるって明示してくれる。強さインフレの能力バトル的バヌケは超つまらんので、私黒バスのこういうところが好きだったん…

聲の形7/大今良時

えっこれで完結かよ。まあ……綺麗だったかな。最終巻にして一番素敵な巻だった。将也と硝子の通訳なし会話良かったー!彼らの世界。読者には伝わらないけど伝わる世界。「見せない」演出大好き。バツを取ってみれば誰も将也を嫌ってなんかいない。

LIAR GAME18/甲斐谷忍

複雑だー。時間を気にして読むものではないー。完結巻が出たらまた人間オークションから読み直そう。そしてパターンなぞりながらも緊張感保ってわかりやすく淀みなく綿密に面白い話を作れる技術なんなん……。でも直何回騙されたら気が済むんだ。人間オークシ…

くーねるまるた5/高尾じんぐ

相変わらずほのぼの美味しそう~。しかしよく考えると「日本大好き外国人」「貧乏でも幸福なまいにち」って時代の反映だ。りんごが落ちてくるのを一日中待ってるマルタすげえ。ほんとに「美味しそうに食べる」顔上手いなー。食欲そそられる。

ノラガミ12/あだちとか

いよいよ夜トの過去が明らかになってきたねー。神器の本当の名、神の秘め事を通じて過去から現在へ繋がる流れが自然。スッゴク面白いとは思わなくなったけど安定してるなと。