真昼の淡い微熱

感想ブログ

蒼穹のファフナー1/XEBEC/松下朋未

すごい!
説明と補完と省略と継ぎ合わせめっちゃ上手い。
生憎舞台は見てないので舞台版がどう足されるかわかんないけど、昇華してやるって意気込みが熱かった。
特に序盤に左目事件持ってきてくれたの良かった。
アニメ序盤このへん意味わかんなかったもの!
設定は理解できなくてもなんとかなるけど話の流れわかんないのは致命的だから……。
しかし最近目潰し漫画によく会うな。

フェストゥムのデザインかっこいいなあー!
蔵前の顔フェストゥム採用されてビジュアル辛い。
しかもルガーランスかよ……。
ルガーランスで、あれ公蔵生存?と思ったら試験品ですか……。
一応小説版もルガーランス使ってるっぽいんだよな。こっちは試験品じゃなく。
「俺が総士の目を潰したのだ!」は次回描写されるんでしょうか。笑
ドキドキです。

今のところ小説寄りみたいだけどどうなるのかなー。
というか無印10話あたり以降が気になるね。

キャラデザの落とし込みがかなり上手いな。
私少しデザインやキャラの口調変わるとすぐ脳内音声変わっちゃうんだけど真矢声再生の安定感たるや。松本さん強い。