真昼の淡い微熱

感想ブログ

ハイ☆スピード! 1/おおじこうじ

Free!』二期終わった後買ったけど積ん読してた。
買うほどではあるが、読むのは先伸ばしてた程度の微妙な興味だったんだよ鮮度高いうちに読めよって感じだ。
2巻も買ってたから読まなきゃ……映画公開までに……。


なんとも平坦、そういう印象。あくまで『Free!』のサブテキスト。
水泳描写もそんなスゴイスゴイ言ってるだけで伝わってこなかった残念さがある。専門用語わかんないのもあるけど。
しかしアニメがこの原作を愛しリスペクトしてることはわかって、ほんと綺麗に昇華したねえ、と。
亜紀誰だよって思ったらほんと……アニメにいちゃいけない配置なんだって……徹底排除が怖い。
そしてメインキャラの肉親なら許せるこの感じはなんなんでしょうね。
アニメにおける江ちゃんと貴澄の入れ方はほんと凄いと思う。


真琴のドストレートな、宗介のねじ曲がった「やべえぞこいつ」感こわかった……。
ほんとに遙のことしか考えてねーな真琴?!
なんだろう熟成された年代物の情念みたいな……私結局怜渚に落ち着いた感あるのでなんだろう一歩引いてみて怖いなこいつら、って思いました。
なんか2巻はもっとやばいらしいのでがんばって読む。