真昼の淡い微熱

感想ブログ

あやかし緋扇1~5巻/くまがい杏子

私本当に本当にこういうのダメだ……気持ち悪……きもち、わる、酔う。
わりと真面目に体調にくらった。
素晴らしく相性合わないですね。
前世ものではなく転生ものだったし。
こう、でも、「少女漫画」と聞いて多くの人が今思い浮かべるのはこういうのなんだろーなー……。


好きな人といると自分が女の子だと意識しちゃう……さいですか……大変な状況だってのに妬くの妬かれるの恋愛脳……。
何より「がさつで凶暴な強い女」と「気弱でやさしいふわふわ男」が恋愛した途端ジェンダー規範に回収されていくつらさ……。
これ以上は言うまい、ひたすら私に合わない漫画なのだ。