真昼の淡い微熱

感想ブログ

デュラララ!!

アニメ。
なんで見たんだっけ……小林寛コンテ担当の作品を見ようと思ったら案外面白くて……あと読みたいシズイザ小説があったので……。


そこそこ面白い。これ一気見じゃなくて一週間ごとに追いかけるのだったら毎週楽しみだったろうなあ。
でも二期去年だもんね、タイミング悪い。結なんて前期だったのかよ……知らなかった。
連作短編みたいな、主人公がくるくる代わる、そして皆それぞれにちょっとずつ非日常な日常やそこからの想いを抱えている、こういう作品好きなんですよね。

池袋の凄い人たちに囲まれていた平凡な高校生だと思ってた三人が次第に実の姿を現し三つ巴の中心になるこの構成は好きだ。
そのなかで帝人が「狂言回し」というのは面白い。