真昼の淡い微熱

感想ブログ

進撃の巨人20巻/諫山創

うそでしょアルミン……。
ちょっとうそでしょ……?

いや、はや、なんなんだよこの切望と痛みは。
なんなんだこの生き様は。無念は。
あまりに小さい、一人ひとりが成した、死ぬことで成した、功績はあまりに小さい。だけど大きい。それがなければ一筋の希望さえ潰えるという意味で大きい。

え、うそでしょアルミン……。
エルヴィンも死んだの?あんな無様に?
陽動て。ふたりとも陽動だよ。ただの。はー……。わかってたけど。わかってたけどさ~~進撃がこういう話だとはさーだからこそ魅力的だけれどもさあ……。
なにを背負って前に進めるというんだよ。
この絶望からの活路見いだし逆転劇からの代償の描き方めっちゃ上手いな……。