真昼の淡い微熱

感想ブログ

かげきしょうじょ!!上下~8巻/斉木久美子

王道なのにさくさく読めて面白かった。
いくらでも膨らませられるところもさらっと通りすぎる気もちよさ。
なのに不足とは感じさせない。
野島聖の衝撃、これはこの構成によるところが大きい。

もっと百合かと思ったのに愛ちゃんは「"まだ"恋は知らない」とか言うしキャラのエピソードにほぼほぼヘテロ要素が絡むしなんか今の私にはなんかつらかった。
から彩子ちゃんに恋していた女の子が出てきて猛烈に泣いてしまったな。

でも薫の選ぶプライドは好き。野球続ける意味あるのかな……て弱気になる男を捨てずにはいられない人間としての。
あと白井くんの助六になる決意表明とかもわりと弱い。
代々継がれる運命を選びとるひとびと。