真昼の淡い微熱

感想ブログ

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕/佐岸左岸

好きそうと思ったけど苦手要素の詰め合わせだった……。

いつでもどこでも発情する攻めよりも苦手なんだよね、なんでもかんでもキュンキュン照れる攻め/受け。

「こういうシチュエーションこういうセリフに照れてほしい!」って作者の願望が一番に見えてくるだけで人間の感情が描かれてるわけじゃないからすごい不自然。
なんでもかんでも照れすぎ、BLあるあるの中でも上位に苦手である。
全力でトキメキフルスロットル恋愛臆面もなくバカップル!が恋人1年目でキュンキュンしてるのはまあわかるけどこのキャラだから余計な~。

漫画的な「ひょうひょうと砕けた男子高校生」の喋り口調も苦手。台本みたいに喋る。
周囲が二人のバカップル状態にドン引きするでも気を遣うでもひやかすでもなく「互いを大好きすぎる二人が大好き」目線で乗っかってくるのも無理。
「ナツオ、幼なじみで遊ぶのもたいがいにしろ」「かわいーだろあいつ」「はは」
絶対に友人の距離感で出てくるセリフではない。作者の代弁じゃねーか。
それを「友人たちが低温でつかず離れず見守るのって萌える」みたいな体で出してくるから無理。
あのからかいたちはつかず離れずとは言わない、二人がラブラブであってほしくてめちゃくちゃ興味ある人たちの言葉だ。

全般ノリが合わなかった。
謎ポエムは別に苦手じゃないけど「謎ポエムだな……」という感想。
ただ依存と閉塞感に自己陶酔するBLあるあるも苦手。