真昼の淡い微熱

感想ブログ

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

ぴ、ピカチュウが思っていた10倍はかわいくてびっくりした……!

世界の吹き替え版でも大谷さんの声は翻訳されないでいるかい……??
いやかわええなピカチュウ

話は普通だった。
コピーポケモンが「もう生きている」って言ったそばから光に包まれたから「えっそれ言っといてコピー消えるん!?」て思ったら飛び去っただけで胸を撫でおろした。

しかし本物とコピーで殴り合うことが残酷で悲しいのだったら普段異種ポケモン同士で散々殴り合ってるのはどう処理されるのか。
整合性取れなくて意味不明すぎた。
オープニングであれだけサトシとモブ戦わせといて……。
トレーナーたちが、ポケモンが傷ついたらみんな名前呼んで駆け寄っていく描写は好きだった。
愛しあっていることがわかる。
サトシとポケモンたちの愛もよかったな。ピカチュウかわええな。
序盤の荒波を突破したりピカチュウがブラックモンスターボールに追いかけられて螺旋駆けたりするとこ気持ちいいよね……なるほど子どもアニメの気持ちよさというものがある。
ミュウツー、嵐の中呼びつけて痛めつけてコピー取ったたあと「命まで取るつもりないからもう帰れ」って理不尽すぎるわりに優しくて笑う。