真昼の淡い微熱

感想ブログ

狼と香辛料 二期

なんでそんな中途半端な終わり方にしたのだ……。
もうちょっと構成なんとかなんなかったん……?
そして原作読み返そうと思ったら5巻持ってないと気づいてモヤモヤ継続中。


しかし全体的には好き。
昭乃さんのOPが聴けるってだけで幸せだ~。
初めてアニメのキャラデザを見たときは少し落胆したけど、ホロの色気や狡猾さ等多彩な表情が完璧に再現されていてとても良かった。

「原作ちょっと忘れてるから良い感じにカタルシスある」見方をしていたが、アマーティ編は原作から大好きすぎてばっちり覚えていたためか面白さは半減。
あと「……すまぬ」で立ち去ったロレンスの心情が開示されなかったのも原因かな。

いやー三期。来ないだろうねえ……来てほしいけどねえ……。