真昼の淡い微熱

感想ブログ

フラグタイム(アニメ)

あれっこんなだっけ?

『加瀬さん』と同じ方式のOVA化。
『加瀬さん』はこういうOVAと相性よくて、たとえ脚本が原作をただ切り貼りしただけでも単エピソードのきゅんきゅん盛りで百合萌え満足できる。
けど、『フラグタイム』は低予算低クオリティアニメだと映えねえなあで終わってしまうかなあ。
せっかくさとさんの絵って線がくっきりしているかわいい系なのに全然良さを捉えていないキャラデザに……。
声優さんとrionosちゃんの音楽はよかったかなあ。


あと受け身のヒロインにめちゃめちゃ引いてしまった。少女漫画と少年漫画のラブコメを足している。ちょっぴりエッチな展開を相手に甘えるんじゃねえ。
ラストひっくり返すとはいえ挽回できないくらい。
ああ、百合の好みが変わったというか、『フラグタイム』では満足できないほどに近年の百合ジャンルがちゃんと興隆してるんだなあ。
『神絵師JK~』のほうが全然面白いね。