真昼の淡い微熱

感想ブログ

思い出のマーニー

思った以上に百合だった。
で、思ったとおりのヘテロ展開にうん、ってなって、やっぱ百合だね、で終了。
別に好みの百合でなし、話のテーマもありきたり、どうでもいい感じだった。
サイロで杏奈が捨てられて屋敷に戻って「どうして私を置いていったの!」と迫るとこはちょっと萌えた。
でも多分杏奈のキャラデザがまず好きになれないんだと思う。

しかしまあジブリ久しぶりに見たのでこの「ジブリらしさ」は懐かしきかなと。
よっく動くな。画面のモブの生きてる動きがこれこれジブリ。走るこける跳ねる。水。
あと目力すげえ。惹きこまれる目を描くなあ。

おばあちゃんだったのか。母親に置いてかれる恐怖のリフレインが杏奈だと。