真昼の淡い微熱

感想ブログ

ふつうの恋子ちゃん/ななじ桃

おいおいおい!!!
結論に問題がありすぎる。
恋に走って高卒無職上京彼氏と同棲を美化するの怖いよこれは。
10代の女の子に憧れさせていい結論じゃないよ~~。

なんかこう、「恋愛脳じゃないんだ自立心があるんだ」アピールのために体よく盛り上げてまとめようと一回遠距離挟んで再会エンドは、定番。
だから定番からのひねった感じがあるんだけどまじで経済縮小していく日本で専業主婦なんてほんの一握りの夢物語になってしまってしかもかつてあった女性役割規範すら希薄になっていくから自己実現への満足感なんて得られないだろうになんつー責任放棄だよ、描き手として、っていうかこの場合編集者の手綱繰りのほうが責任あるか?


ほんとこう……彼氏についてって上京同棲は完全に孤立して都会に搾取されるカモだから……。
大抵の場合別れるから……。
職がないから……。
こんなに「憧れさせたくない」少女漫画初めてでびっくりしたんだけどなんでこうなったん?

いやなんか、「ツンデレのひねくれツンをイラつくんじゃなくかわいがって好きになってくれるイケメン」くらいの夢ならまあ人生序盤で知らず影響受けて失敗しても若気の至りで済む。
けど、無職上京追っかけ同棲は特にこれからの時代ほんと無理でしょ。

居酒屋継ぐなら一回専門行って技術と人脈もらいな……と思ったのに、盛大に離れる逡巡と決意した挙句に追っかけだったから余計に怖かった。


まあ。まあ。
やっぱ最近の少女漫画の男の子は爽やかで素直でいいですね。
でも恋子と剣くんが同じ妄想を共有して同じ思考同期しててキモかったな。
人格クラウド共有してるんだろうな。