真昼の淡い微熱

感想ブログ

冷たくて柔らか~2巻/ウオズミアミ

ウオズミさんの百合なら安心だ。女性漫画でやる百合は高品質なものもあるけど百合詐欺エンドもあるからなあ、と思いながら物色してたけど作者ウオズミさんと見るや即買った。
『三日月とネコ』は話にひねりがなさすぎて正直凡作だけど思想が合うから楽しく読めたし、セクマイ描写を見て、ああこの人わかってやってる人だと思ったから、信頼リストに入れていた。

その人が百合をやるなら読むしかないでしょう。

まあまあこの手の良い感じの夫がいるけど鮮烈な女との出会いで……路線読むの何度目や。
流行りすぎでは。
『おとなになっても』『たとえとどかぬ糸だとしても』(ちょい変則?)『雨降り晴れて花ひかる』『イベリスの花嫁』……
まあ彼氏や夫がいるパターンは王道だけど最近はこの良い感じの夫路線多いよね。

これも一瞬モラハラかと思うけど勘違いだったと。
エマちゃんわりとだだもれすぎですが大丈夫なん……?
たからがきゅんてしてるのはよかった。

ああ、そう、だからウオズミ作品だからちゃんとアイデンティティに言及していくところはよかったよね。
もっと話の広がりは見たい。