真昼の淡い微熱

感想ブログ

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~

しみじみよかったな~。
アニメ一期が2013?年……10年間……北宇治高校に閉じ込められた黄前久美子たちの青春……にうわっとくる。
オープニングの1年次→2年次→3年次写真に泣いてしまった。

1時間で見たいもの見れてちょうどよくまとまったし、ていうか体感もっと長かった。
麗奈がアンサンブルコンサートのメンバーに久美子を誘うとこ、誘われ待ちのとこ、かわいい。
京アニの、この「原作を一本筋にしてまとめなおすというよりはわりとファンが見たいもの見せたいもの満遍なく詰め込んでるのになぜか気持ちよくまとまっていく」構成技術が好きなんだよね。
リズは一本筋通したかな。
あーあと秀一と付き合うとこまで描くかと思ってたからなんもなくてよかった。
三期嬉しいけどそこは見たくない。

なんも気にせんでいったけどもらったランダム特典小説くみれいでよかった~!
てか原作はつまみぐいしかしてなくて武田さんはアンチ異性愛でもあるけどアンチ百合でもあると思ってたから(てかアンチロマンス)ストレートな萌え百合掌編でびっくりした。二重によかった。